よくある質問
ご注文・お支払い・配送について
A1.「発送完了通知メール」を受信後、通常一週間以内にヤマト運輸にてお届けいたします。但し、セール期間中などご注文が集中した場合や、月末・月初にいただいたご注文は棚卸しのため数日遅れることがございます。また、配送地域は日本国内に限ります。
ご注文時に「配送方法」画面にてお届け希望時間帯をご指定いただく事が可能です。
※繁忙期や天候、交通状況により遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
A2. 送料は全国一律770円(税込み)です。配送は月曜日から金曜日の営業時間内に行います。
A3. ヤマト運輸の宅急便でお送りいたします。
A4. 「発送のお知らせ」メールに記載されている追跡番号をご記入の上、こちらからご注文状況をご確認ください。
A5. 必ず事前に「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願い致します。 またその際に必ず以下の必要事項をご記入ください。
・ご注文者様のお名前
・ご注文番号
・ご購入商品
・返品事由 (不具合の箇所の説明、交換希望など)
【注意事項】
交換・返品は商品到着後14日以内とさせていただいております。商品がお手元に届きましたら、必ず商品の状態をご確認ください。 化粧箱も商品の一部ですので、お届けした状態のままご返送いただきますようお願いいたします。 オンラインストア以外の実店舗にてご購入いただきました商品に関しましては、ご購入いただいた店舗にお問い合わせください。
交換は同商品のみに限らせていただきます。あらかじめご了承ください。
【返品・交換をお受けできない商品】
・商品到着後14日を経過した商品
・購入時と異なる商品(カラー・サイズ含む)
・ 商品を利用された、またはお直しされた商品
・商品タグシールを取り外した商品
・商品(箱や付属品含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっている場合
・セール、アウトレット商
・ALIITA(アリータ)公式オンラインストア以外の店舗でお買い上げの商品
【送料について】
・お客様のご都合による返品については、返送料はお客様のご負担なります事を予めご了承ください。
・返品送料は、お届け商品に汚損・破損等があった場合、もしくはお届け商品がご注文内容と異なっていた場合のみ弊社負担、それ以外はお客様のご負担とさせて頂きます。
・返送にはヤマト運輸をご利用ください。
A6. 【変更】
ご注文後、まだ発送されていない場合は、注文番号と必要な変更内容を記載しこちらよりお問い合わせください。商品発送前に限りキャンセルをお受けいたします。ご注文商品が既に発送されている場合は変更・キャンセルはできませんが、返品の手続きは可能です(質問5を参照)。ALIITAは、変更が不可能な場合、変更をお受けしない権利を有します。
【キャンセル・返金】
商品を倉庫にて受領し、返品を受理した日から通常2週間以内に返金処理いたします。ご返金額はジュエリー代金のみとなります(送料は除く)。お支払いいただいた方法にて返品を行います。セキュリティ上の理由により、他の返金方法は受け付けておりません。代金引換の場合は銀行振り込みにて返金いたします。
A7. お支払い手続きの最後に注文確認番号が表示された場合は、ご注文をお受けしておりますのでご安心ください。注文番号がない場合は、購入が確定していない可能性がありますので、こちらよりお問い合わせください
A8.ギフトバッグを有料(税込770円)にてご用意しております。
ご希望の場合は、商品をご購入の際、カート画面にて「ギフトバッグ」をカートに追加してください。
ギフトバッグをご購入いただいた場合には、商品の値札を外してお届けいたします。
※ギフトバッグのサイズは1種類(よこ16×たて18×マチ9cm)のみとなっており、ジュエリー以外の一部の商品はこのバッグに収まらない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ご注文の商品はすべてアリータオリジナルのパッケージで包装してお届けしております。
商品のお手入れについて
A1. アリータのジュエリーはイタリア製で、イエローまたはホワイトゴールド製です。アリータのジュエリーは、イタリアで最も歴史的で有名な宝飾地区(ミラノ、ヴァレンツァ、ヴィチェンツァ、アレッツォ)で製造されています。アリータが使用する宝石は、インドでカットされた一部を除き、ほとんどがイタリアでカットされた天然の貴石のみです。
アリータのジュエリーはハンドメイドのため、完全に同じものを2つ見つけることは非常に難しく、小さな欠点も不良品ではなく、金細工職人の極めて高い職人技と宝石の自然さを表現していると考えられるのはこのためです。アリータのジュエリーがどのように作られるかを間近でご覧になりたい方は、責任ある取り組みのページをご覧ください。
A2. アリータのジュエリーは、たとえ日常的に身につけるものであっても、通常のゴールド・ジュエリーと比べて特別な注意を払う必要はありませんが、いずれにせよ、通常の日常使用や、大気中、化粧品、湿気、汗などの外的要因によって大気中、化粧品、湿気、汗などの外的要因がジュエリーに触れると、ゴールドの表面の輝きや宝石やダイヤモンドの輝きを損なう可能性があることを考慮する必要があります。
使用後は、ジュエリーを乾燥した場所に保管し、商品と同梱されたポーチに入れ、熱源から遠ざけ、有害物質から保護することをお勧めします。
A3. 水(特に海水)、石鹸、化粧品、香水、洗剤、塩素など、色落ちやコードの劣化の原因となる外部物質との接触は避けてください。コットンは天然繊維のため、通常の使用で自然に劣化します。
万が一、コットンコードが切れたり、ダメになったりした場合は、有償にて交換修理もお受けいたしますので、ご安心ください。
A4. 商品の交換をご希望の場合、商品の不具合(キズ・汚れなど)による同一品への交換以外は対応しておりません。カラー、サイズを含む交換希望の商品については一度返品頂き、改めてお客様ご自身で本公式オンラインストアより新規のご注文手続きをお願い致します。またその際、ご希望の商品、又はカラー・サイズが在庫切れになっている場合がございます。ご希望に添えない場合があります事をあらかじめご承知おきください。
回答が見つからない場合
その他、ご不明な点がございましたら、こちらよりお問い合わせください。
営業日・営業時間内であれば、できるだけ早くご返信いたします。